あしむ投資ブログ

ーおすすめ記事ー
S&P500配当貴族指数とは?メリットや注意点を解説
JT株で年間100万の配当金をもらうには?
Facebook(Meta)に10年前に100万円投資していたら?
SOXLで1億円達成するためにはいくら必要?

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仮想通貨の今後は?

仮想通貨とは? 仮想通貨とは、インターネット上で分散管理されているデジタル通貨のことです。仮想通貨は、暗号化技術を用いて取引の記録や所有権の証明を行います。仮想通貨には、ビットコインやイーサリアムなど、さまざまな種類があります。仮想通貨は、…

ブロードコムの株価診断と予想を詳しく解説!

この記事では、私が投資しているFang+の構成銘柄であるブロードコムの最新の決算や業績、証券アナリストや個人投資家の予想、株価診断などをもとに、ブロードコムの株価予想を分析してみます。 ブロードコムとは? ブロードコムは、無線や通信インフラ向け…

スノーフレイク: データクラウドの未来を切り拓くリーダー企業

ランキング参加中【公式】2024年開設ブログ この記事では私が投資しているFANG+の構成銘柄であるスノーフレイクについて解説しています。 スノーフレイクとは? スノーフレイク(Snowflake)は、クラウド上でデータウェアハウスを提供する米国のソフトウェ…

エヌビディア(NVIDIA)株の魅力 最新情報と将来展望

ランキング参加中【公式】2024年開設ブログ この記事では私が投資しているFang+の構成銘柄であるエヌビディアについて解説してます。 エヌビディア(NVIDIA)とは? エヌビディア(NVIDIA)は、グラフィックス・プロセッサーの分野で圧倒的な存在となり、Ch…

テスラの次世代車と投資の課題

ランキング参加中【公式】2024年開設ブログ この記事ではテスラの今後についてを紹介しています。 テスラの次世代車の先進性 テスラは、電気自動車(EV)のリーディングカンパニーとして、イノベーションやブランド力で高い評価を得ています。テスラは、自動…

日経平均株価の上昇要因を考える

ランキング参加中【公式】2024年開設ブログ ※この記事は2024年1月24日時点の記事となっています。 日経平均、年初来高値更新 半導体関連や金融株がけん引 2024年1月24日、日経平均株価は3万6236円47銭で取引を終えた。前日比9円99銭(0.03%)高で、3日ぶりに…

日本株の高配当銘柄5選

高配当株とは?株式投資において、高配当銘柄は魅力的な存在です。高配当銘柄とは、株価に対して配当利回りが高い銘柄のことで、株式を保有することで安定的な収入(インカムゲイン)を得ることができます。 しかし、高配当銘柄を選ぶ際には、配当利回りだけ…

米国高配当ETF 5選

ランキング参加中【公式】2024年開設ブログ 米国高配当ETFとは? 米国高配当ETFとは、米国市場で取引されている高い配当利回りを持つETF(上場投資信託)のことです。ETFは、株価指数やセクターなどのベンチマークに連動するように構成された金融商品で、証…

高配当株とインデックス投資の比較:どちらがおすすめか?

ランキング参加中【公式】2024年開設ブログ 投資を始めるときに、高配当株とインデックス投資のどちらに投資すべきか迷う人も多いでしょう。高配当株とインデックス投資は、それぞれに特徴やメリット、デメリットがあります。この記事では、高配当株とインデ…

S&P500配当貴族指数とは?メリットや注意点を解説

この記事ではS&P500配当貴族インデックスに関する情報や投資戦略を紹介しています。 S&P500配当貴族インデックスの概要 配当貴族指数の構成銘柄 投資信託配当貴族指数のメリット 投資信託配当貴族指数の注意点 まとめ S&P500配当貴族インデックスの概要 S…

ナスダック市場へのハイテク企業投資の手段

ランキング参加中【公式】2024年開設ブログ この記事ではナスダック100インデックスに関する情報や投資戦略を紹介しています。 ナスダック100とは? 投資方法 投資信託を購入する ETF(上場投資信託)を購入する 注意点 メリット 一括投資 高いパフォーマン…

SOX指数インデックス投資信託とは?

半導体は、スマートフォンやパソコン、自動車など、私たちの生活に欠かせない製品の中核を担う部品です。 半導体産業は、技術革新や需要の変化に応じて常に進化しています。そのため、半導体関連株は、成長性や先行性を重視する投資家にとって魅力的な銘柄が…

インド株式市場への投資のメリットと注意点

インドは、アジアで最も活発な株式市場の一つを持つ国です。インドの経済は、ITや製造業などの多様な産業に支えられており、高い成長ポテンシャルを秘めています。インド株式市場への投資は、このようなインドの経済力を活用するチャンスとなります。 一方で…

Fang+ 成功の鍵とリスクへの対処法

この記事ではFang+に関する情報や投資戦略を紹介しています。 Fang+とは、米国の大型テクノロジー株10社で構成される株価指数です。その10社とは、フェイスブック、アマゾン、アップル、ネットフリックス、グーグルのFAANGの5社に加えて、マイクロソフト、…

投資信託とETFの違いを解説!

投資信託とETF(上場投資信託)は、どちらも投資家から集めた資金をプロに運用してもらうという共通点がありますが、その違いは何でしょうか? この記事では、投資信託とETFの違いを5つのポイントで比較し、自分に向いている商品を選ぶためのヒントをお伝え…

投資ブログ開始

こんにちは、あしむと申します。このブログでは、私の投資経験や知識を皆さんと共有したいと思っています。 私は、専門学校卒業後にIT企業に就職し、現在は電気通信の施工管理として働いています。仕事の傍ら、株式投資やなどの投資にも興味があり、自分なり…